ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月27日

~のれそれ~

こんにちは(*^^*)




火曜日…





もうすでに次の釣行の事で頭がいっぱい(^-^)





昨日、自分にとっては珍しい物を食べたので紹介します( ☆∀☆)

      にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村







単刀直入に、珍しい物とは…
~のれそれ~



そう。のれそれです♪





のれそれ…






ワームでは最近よく聞くようになりましたよね(^-^)



ノレソレネオン…とか
~のれそれ~




のれそれクリア…とか
~のれそれ~








ところで…




のれそれって何ぞや?って疑問に思われる方もいらっしゃると思います(^^)




のれそれ…とは、アナゴの幼魚の事です!




各地で呼び名は違うみたいですが、高知や四国地方では「のれそれ」と呼ばれるみたいです。





2月~5月が時期で、出始めの今が一番美味しいみたいです(^-^)





あと、透き通ってるのが鮮度がいいみたいです(^-^)






さて…のれそれ、もちろん食用に購入しましたので早速いただきました( ☆∀☆)
~のれそれ~


~のれそれ~




う~ん(^v^)透き通ってる!








食べる前から…






『これ絶対アジ釣れるゎ!!』





『ジグヘッドに付けてみよかな( ☆∀☆)』





と…長男、次男の会話(笑)





『お前らどんだけアジンガーやねん』




と…突っ込む父(笑)





そんなアジングの会話をしながら楽しくいただきましたが…





なんせ、うちにとっては高級魚なもので(^_^;)))





『お前らは1匹づつ食べろよ!』





と、一言付け加えると…
~のれそれ~







3人の子供が奪い合い(^_^;)))







『お前早いんよ』…(・.・;)






『兄ちゃん今2匹食べた!』…(-"-)







『父さんだけせこい!』…(-。-)y-゜゜゜







などとブツブツぼやきながら、あっという間に完食…




あ~(´д`|||)




1300円が5分でぇ(T_T)





と思いながらも、子供たちが喜んでくれたのでいっか(^-^)





で、味はというと…




父「どんな味がする??」





3人揃って…





「ぽん酢の味」





だそうです(^_^;)




味が無いというか…くせがないというか…





ツルンっとした口当たりに、少しコリッとした触感で…





美味しくいただきました(^_^;)汗







しかしよく似てますね(^-^)
~のれそれ~


~のれそれ~



釣れる気がします!!




皆さんものれそれワーム…




ぜひ使ってみては?(^-^)





お帰りの際はここをポチッとお願いします<(_ _)>


     にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村










同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

この記事へのコメント
ダイスケさんとは…まさか(;゜∇゜)
ご無沙汰してますm(__)m
バレましたか(^_^;)))

同行?喜んで~♪行きましょう(^-^)
でも自分…下手ですよ(^_^;)))笑
Posted by メジャーメジャー at 2015年01月28日 09:15
御無沙汰です(^^;
遂にブログ始めましたね(^^)d
毎日ポチるんで同行お願いしますm(__)m
Posted by ダイスケ at 2015年01月28日 00:35
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~のれそれ~
    コメント(2)