ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月07日

週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)

前回の続きになりますが・・・

50匹という大漁の釣果に終わったアジング
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)



おかげで車に積み込むのも一苦労(^_^;)汗
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)




そこからコンビニを求めて車を走らせ・・・

やっとの思いでコンビニ到着、

氷を買い足して隙間に無理やり押し込みこれでひと安心( ̄▽ ̄)b



さてさて、朝まづめのエギングはどうしようか悩んで・・・

暫く車を走らせてエリアを移動( ̄▽ ̄;)

既に体は疲労感に襲われてましたが!

大漁アジングの余韻でアドレナリン出まくり♪



早速ポイントに入ると・・・

人だらけ( ̄▽ ̄;)

やはり釣れそうなポイントには入れそうにない(T▽T)

仕方なく3級ポイント辺りで朝まづめのエギング開始( ̄▽ ̄;)

案の定このサイズ(^_^;)
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)



移動して・・・

これまた3級ポイントで2連発!
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)


週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)




その後も転々と移動しましたが、行くとこ行くとこ人だらけ(T▽T)

おまけに、汗だくアジングからの体の冷えか、

お腹の調子も悪くなり完全に心が折れて(T▽T)

あえなく10時過ぎに納竿となりました(T▽T)


帰りに睡魔に襲われ1時間程仮眠・・・

帰宅したのが13時前でした( ̄▽ ̄;)


休む間も無く釣り道具の片付け(ー_ー;)

そして肝心の・・・
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)


大漁のアジたち( ̄▽ ̄;)

とりあえず、45匹全て綺麗に洗って、

ジップロックに4匹づつ入れていく!

(デカ過ぎて4匹しか入らないから(T▽T))



そこから親に連絡して近所周りに配ってもらう(^_^;)汗

このサイズなら配っても迷惑がられないだろう(^_^;)

結局うちに残ったのはたった5匹( ̄▽ ̄;)

捌かなくていいからコレでいいんです( ̄▽ ̄)b


完全クタクタの中、そのアジを捌く!!

見よ!この体高を!!!
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)


惚れ惚れするようなアジっすね( 〃▽〃)



お腹を開くとびっくり!!!

脂だらけ(゜ロ゜;ノ)ノ

内臓出すだけで手が脂でネトネトに!!

当然お腹の中からはベイトが出てくる(゜▽゜*)
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)



スゲーめっちゃ食ってる!!

3枚、5枚とおろしていくと・・・

身にも脂がたっぷり( 〃▽〃)

2匹分でこんなに刺身が取れました♪♪
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)



残り3匹は焼きにしようかと思いましたが・・・

翌日実家で別に取ってあるアジを焼いてくれるとの事だったので♪♪

今回はアジフライにしました(゜▽゜*)
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)



因みにうちのアジフライは・・・

面倒だけど全て皮を剥ぎ、このサイズなら5枚おろし、

小さいアジなら3枚おろしでフライにします♪

いわゆる、骨無し皮無しアジフライです(^_^;)

皮を剥いでるから全く臭みが無く、骨も無いから子供たちも遠慮なくかぶり付ける♪♪

かなり面倒だけど、普通のアジフライとは比べ物にならない位絶品ですよ♪

是非一度お試しあれ(o´艸`)ムフフ



で、味はと言うと・・・

当然文句の付けようがない位絶品でした( 〃▽〃)

刺身は脂の乗った寒ブリのような甘味と食感♪

アジフライも、身が甘く脂がジュワ〜と口の中に広がる感じ( 〃▽〃)

こんな旨いアジ久々に食べました♪♪♪

やはりベイトを食って肥えてるアジは最高ですね〜♪

コレがいわゆる、トロアジってヤツですね( 〃▽〃)




今回は運よくこのトロアジに出会えましたが♪

普段はなかなか出会えませんよね(^_^;)

でも、シーズンに1度はこの味を味わいたいですね( 〃▽〃)

アジングしてるからこそ味わえる逸品♪♪

皆さんも♪出会えた時には思う存分トロアジの甘味を堪能して下さいね〜♪♪



長くなりましたが!

以上、週末一人旅終了です(^_^;)







      END







本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらから↓↓


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



こちらも↓↓更新していきますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


メジャーのFacebook












[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル ペケリング 3インチ (メバル アジングワーム)
価格:408円(税込、送料別) (2017/12/7時点)








同じカテゴリー(料理)の記事画像
今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v
ギガアジを食す(゜▽゜*)
愛南のロックフィッシュやべぇ〜(゜ロ゜;ノ)ノ
激うまハンバーガーショップ〜カリフォルニアン〜(  ̄▽ ̄)
F師匠から高知のおみやげ(゜▽゜*)
自分で捌くからこそ分かる情報( *・ω・)ノ
同じカテゴリー(料理)の記事
 今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v (2017-11-04 12:52)
 ギガアジを食す(゜▽゜*) (2017-10-25 16:57)
 愛南のロックフィッシュやべぇ〜(゜ロ゜;ノ)ノ (2017-08-29 12:30)
 激うまハンバーガーショップ〜カリフォルニアン〜(  ̄▽ ̄) (2017-06-28 16:31)
 F師匠から高知のおみやげ(゜▽゜*) (2017-04-24 17:14)
 自分で捌くからこそ分かる情報( *・ω・)ノ (2017-01-25 15:05)

この記事へのコメント
マイチャンさん

本当、無事新年を迎えられるか心配であります(笑)
今後釣れなくなったら、運を使い果たしたのだと思って下さい(笑)
Posted by メジャーメジャー at 2017年12月09日 17:02
それだけアジを釣ってまだエギングやるかな?(笑)どうか新年を無事に迎えて下さい。(笑)
Posted by マイチャン at 2017年12月07日 21:05
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)
    コメント(2)