ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月27日

地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)

仕事が〜忙しくて〜なかなか出撃出来ない中・・・


ようやく前回の尺リベンジに行って来ました( ̄▽ ̄)b


夕方暗くなったいい時間にログインできましたが!!!



目の前の海は激流( ̄▽ ̄;)


やべぇ〜釣りにならねぇ〜(T▽T)



暫くするとぴたっと潮が止まる(゜▽゜*)



チャ〜ンス♪




GET( ̄▽ ̄)=3
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


連発♪♪
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


てな具合で1091モード(*´∀`)♪


因みに明日の晩御飯確保の為本日のキープサイズは24cm以上!



まぁ、時期も時期なので釣れるのはわかってたので、


今回は自分に試練を与えるためにPEタックルを用意( ̄▽ ̄)b


復帰してからずっとエステルラインのタックルで挑んでましたが・・・


これでは進歩がないし、これから始まる春エギングにも対応出来ない!


と思い、PEタックルでのトライ( ̄▽ ̄)b




早速キャスト〜


やはりロッドの長さも違えば感度も違う・・・


同じジグヘッドの重さでもめちゃくちゃ軽く感じる(ー_ー;)


何やってるかわかんねぇ〜(T▽T)



エステルタックルに変えようかな・・・




イヤ!修行にならん!!


と、自分の中で気持ちが葛藤しながらも・・・


何とか最初のバイトでGET( ̄▽ ̄)=3


ロッドのパワーも違うのでそこそこのサイズでも小鯵レベルに感じる(ー_ー;)


という色々なストレスを感じながらも、だいぶPEタックルにも対応出来てきた( ̄▽ ̄)b





で、肝心の尺は・・・・


釣れない(T▽T)

MAXで27cmくらい(ー_ー;)
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


まぁ、楽しいからいいんですけどね(*´∀`)♪

あわよくば尺が出たらいいなぁ〜的な♪



そんなこんなで疲れたので23時に終了( ̄▽ ̄;)
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


翌日、大漁の鯵を少し親にお裾分けして、残りの20数匹を1時間半かけて一人で調理(ー_ー;)


5枚におろして皮も骨も無いアジフライ♪
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


骨抜きした刺身に新玉葱のスライスをのせた鯵のタタキ♪
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


身が余ったので、ついでの素揚げ♪
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


今回はめちゃくちゃうまかったですね♪
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)


やはり手をかけたほど・・・ですね( ̄▽ ̄;)


家族がキレイに完食してくれました♪







本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらからお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
地元で修行(  ̄▽ ̄)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)
 地元で修行(  ̄▽ ̄) (2020-01-26 15:27)

この記事へのコメント
おいらも挨拶に行こうと思ってたんですが、嫁からのお怒り電話にビビって帰りました( TДT)コラボしたかったーm(。≧Д≦。)m
Posted by トミー at 2020年03月13日 13:30
トミーさん

先日は近くで釣りされてたみたいですね(゜▽゜*)
こっそり隠れて写メ撮影に行こうかと思いましたが遅くなったので急いで帰宅しました( ̄▽ ̄;)
次はコラボ&写メ♪期待してます( ̄▽ ̄)b
Posted by メジャーメジャー at 2020年03月13日 03:41
料理人は凄いですよ(〃∇〃)それでもおいら達がメジャーさんに勝つ事は先ず無いので残念ながら顔出しショットは諦めて下さい(゜∇^d)!!
Posted by トミー at 2020年03月01日 16:50
料理人さん

初めてで29cm捕獲とは・・・
やはり料理人さん只者ではないですね!

コラボが楽しみです♪
事務所のトミーさんの許可は頂きましたので( ̄▽ ̄)b
Posted by メジャーメジャー at 2020年03月01日 00:47
トミーさん

料理人さんは絶対釣り上手いですよね!!
そんな雰囲気をムンムンと感じさせてますよね(  ̄▽ ̄)
コラボして自分が負けたら無許可顔出しショットを実行しますね( ̄▽ ̄)b
もちろんトミーさんも(*´∀`)♪
Posted by メジャーメジャー at 2020年03月01日 00:43
厳しくなんてしていませんよ!⬆の方は十分上手なので簡単に(天使の囁き)でアドバイスを・・・(;´Д`)あと事務所の許可は必要ありませんよー(゜∇^d)!!
Posted by トミー at 2020年02月28日 13:26
先日初めて行ってみました。あの場所へ。1人で。トミーさんにアドバイスをもらって(厳しく)(笑)
無風でしたがホントに爆流でした(^_^;)
なんとかマックス29㌢を捕獲できましたd=(^o^)=b
コラボして頂けるように修行しておきますm(__)m
あ!顔出しはアレなんで事務所に許可とってください(笑)
Posted by 料理人 at 2020年02月27日 22:50
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
    コメント(7)