ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月05日

週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ

週末は師匠と高知へ夢を追いかけるツアーを企画してたのですが…

急遽師匠のご都合が悪くなり予定が空く(^_^;)


悩んだ挙げ句、エギング、アジング、ショアジギタックルをそれぞれ積んで、

何の情報も無いけどとりあえず21時に出発(^_^;)汗

1人だからあまり遠くには行きたくないし・・・

って事で色々買い物して、ポイントに着いたのが23時。



先ずはアジング…

メジャーポイントは人だらけだろうから、とりあえずここら辺りは釣れるかなぁ〜

というポイントに入る…


無人( ̄▽ ̄;)

当然何も釣れないし、雰囲気も無い(T▽T)

5投で移動・・・



次のポイントで釣れなければエギングしよう!!

と決めてポイント探し・・・


外灯発見!

海を覗いてみるとパラパラとベイトが跳ねてる( ☆∀☆)

何でこんな場所にベイトが溜まってるの??

という意外な場所!!

当然アジなんて居るわけないよな〜

でもとりあえずセットしてあるエステルラインタックルを降ろしキャスト・・・


ゴンッ


ジジジジジ〜



えっ( ゜Д゜;)!?


えええっ( ゜Д゜;)!?
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


いきなり35㎝!!



2投目・・・


ゴンッ


えええっ( ゜Д゜;)!?
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


また35㎝!!

嘘でしょ!!


3投目・・・


ゴンッ


マジかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


また35㎝!!


簡単に書いてますが見ての通りの異常な体高のヒラアジ!!

エステルライン0.4でドラグ出されまくりのギリギリ抜けるサイズ(゜ロ゜;ノ)ノ

さすがに3本抜いて怖くなりPEタックルに交換。


早くしないと・・・

こういうパターンは時合いで3.4匹釣ったら釣れなくなるはず!!


キャスト〜


ゴンッ


あまり暴れさせると群れが散るから、

フルロックドラグをジリジリ出されながら無理やり寄せてきて抜き上げる!

4連発( ̄▽ ̄;)
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


しかも38㎝(゜ロ゜;ノ)ノ



その後10連発( ̄▽ ̄;)

半ばバレたり抜き上げで落ちたりするけど・・・

更に20連発( ̄▽ ̄;)
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ



キャストすれば必ずヒットする!


そんな中、ひときわ鋭い突っ込み、抜き上げで他とは違う重量・・・

そう、遂にギガアジGETです( ☆∀☆)
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


43㎝のギガヒラアジ( ☆∀☆)




その後も釣れ続く・・・

しかも全て32㎝以上の体高のあるボテボテのヒラアジ!!
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ



あっという間に1時間程で16リッタークーラー満杯(゜ロ゜;ノ)ノ
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ



こんな事あるんだ〜(゜▽゜*)

しかも時合いが長いし〜♪♪



クーラー満杯だし、メインのイカも釣らなきゃいけないので辞めようかと悩んだけど・・・

こんなチャンスはめったに無い!!

と判断して、とりあえず釣り続ける(^_^;)汗

当然クーラーには入らないからクーラーの回りに出しっぱなしで溜めていく!

しかし止まらない( ̄▽ ̄;)

2時間経ってもまだ釣れる。゚(゚Д゜)゚。マヂ∑

潮が止まってバイトが無くなると、

カウントや、リトリーブ角度を変えてやれば即当たる!



尺アジ剣山どころか、尺アジで山脈が出来てる( ̄▽ ̄;)

これはヤバィ( ̄▽ ̄;)

発泡スチロールでも落ちてないかなぁ〜

なんて思っていると、午前2時、近くの漁港に小型漁船が入ってくる!(゜▽゜*)


チャ〜ンス♪


上がってきた漁師のおじいさんに、


すみません、発泡スチロールありませんか?

発泡スチロール??

う〜ん・・・

無いね〜。


そうですか、ありがとうございますm(__)m

で?何が釣れたの??


とテクテク尺アジ山に近付いて行き・・・


何じゃこりゃ(゜ロ゜;ノ)ノ

ごっついアジやなぁ〜

これあんたが釣ったんかい??


あっ・・・はぃ(^_^;)汗

こりゃ大変じゃ、待っとけ!!



15分後・・・



わざわざ500m程離れた家から発泡スチロールを持って来てくれました( ☆∀☆)
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ



このおじいさんがに見えました( ☆∀☆)

御礼にアジを5匹程渡すと、

こんな立派なアジもらってかまんのかい。

ありがとう。ありがとう。


と、逆に御礼を言って帰られて行きました(^_^;)汗

何だか昔話みたいな素敵な話に思えてきた(笑)




さて、発泡スチロールが手に入ったからには釣れるだけ釣って帰ろう!!

キャスト・・・

ゴンッ( ̄▽ ̄;)

相変わらず釣れ続ける(^_^;)汗


しかし、瀬戸内ギガアジ級の引きにもう既に左腕はパンパン( ̄▽ ̄;)

しかも、釣ってもアジバサミでもなかなか挟めない程のパワーだから左手も握力が無くなってきた( ̄▽ ̄;)

おまけに休む間も無く釣れるから汗だくだし( ̄▽ ̄;)


最終的に、


1キャスト・・・

抜き上げる・・・

モンスト(休憩)する・・・



1キャスト・・・

抜き上げる・・・

モンスト(休憩)する・・・



これの繰り返し(^_^;)汗


結局朝の4時半まで釣れ続け、まだまだ釣れる感じでしたが・・・

頂いたブリ用の発泡スチロールまでも満杯になってしまったので(゜ロ゜;ノ)ノ

朝まづめのエギングに備えてアジングは終了としました(^_^;)汗



アジの釣果は・・・

32㎝〜43㎝迄の全て尺上50匹
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ


内5匹は漁師のおじいさんにあげたので、

持ち帰りは45匹でした( ̄▽ ̄;)




しかし、我ながら凄い釣果ッス( ̄▽ ̄;)

ここまで尺上を上げたのは人生初ですね!!

たまたま覗いたポイントで・・・

スルーしようかと思ったけど何気に投げた1投で・・・

こんな事があるんですね〜(゜▽゜*)

最近のアジングは本当についてますね♪



多分、次に行ったらアジは抜けてるんでしょうね(^_^;)

でも、もう一度チェックしに行ってみようと思います♪♪



ではではとりあえず・・・

長くなったのでエギングは後半へ続きます(^_^;)



最後に・・・

このたびワタクシFacebookを始めました!!

今更ですね( ̄▽ ̄;)

こちらの方もよろしくお願い致しますm(__)m







      END





本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらからお願いします<(_ _)>


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

この記事へのコメント
釣りキチさん

場所は愛媛ですよ!!
Posted by メジャーメジャー at 2018年11月22日 11:08
場所は愛媛ですか??
Posted by 釣りキチ at 2018年11月18日 18:30
関西のアジンガーさん

コメントありがとうございますm(__)m
実は周りの知人からも、何でインスタじゃないの?
という声が寄せられてます(^_^;)汗
インスタ、検討してみます。
Posted by メジャーメジャー at 2017年12月06日 13:52
マイチャンさん

いつもコメントありがとうございますm(__)m
本当、こんな事があるから辞められない!!ですね(^_^)
今後の運を使い切って無い事を祈るのみです(笑)
Posted by メジャーメジャー at 2017年12月06日 13:48
広島アジンガーさん

コメントありがとうございますm(__)m
偉そうに記事書いてますが、運がよかっただけですね(^_^;)汗
しかし50匹は驚きました!!
Posted by メジャーメジャー at 2017年12月06日 13:42
うらやましい釣りされてますね~^^
自分はインスタのみなので
是非インスタも始めてください(笑)
Posted by 関西のアジンガー at 2017年12月06日 10:52
まさに神ってましたね。
凄いですね。(笑)
そんな日があるから止めれない!!魚釣り。またロッドが増え。リールが増え。ワーム…ジグヘッド…。
Posted by マイチャン at 2017年12月05日 23:22
ただただすごいっす(*゚∀゚*)
Posted by 広島アジンガー at 2017年12月05日 18:38
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末一人旅〜尺上50匹釣ったのは人生初〜(゜ロ゜;ノ)ノ
    コメント(8)