ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月04日

今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v

思わぬギガアジ釣果が出たりして後回しになってしまいましたが・・・


2週間程前に師匠からおみやげが届いたよ〜(゜▽゜*)v


1年前にも頂いて絶品だったヤツ♪


師匠はよく高知遠征に行くんですが!


久々に大月町を経由されたみたいで、わざわざワタクシの分まで買ってきてくれたのです(゜▽゜*)



師匠がワタクシに・・・


あの師匠がワタクシに(T_T)


台風来ますよщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

↑↑この記事書いた後本当に台風来た。゚(゚Д゜)゚。


(笑)






さて、そのおみやげとはコレ(゜▽゜*)
今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v



マグロのみりん漬けです♪♪




高知は沖でキハダマグロが釣れたり、マグロの養殖が盛んな地♪


ご当地ならではの逸品ですね(゜▽゜*)


コレを弱火で炙ってこんがりきつね色になったら出来上がり♪
今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v




(今回は仕事から帰ったらほとんど食べられてたので写真は昨年のですm(__)m)


ごはんの上に乗せて食べれば絶品です(*´∀`)♪


最後のシメには、身をほぐしてお茶漬け( 〃▽〃)


箸が止まりません( 〃▽〃)





このように、各地でご当地ならではのグルメがあると思います♪


皆さんも遠征に行かれる際は是非、道の駅等寄ってみて下さい( ̄▽ ̄)b


美味しい珍味が隠れていますよ( ̄▽ ̄)b



最後に師匠m(__)m


ワタクシなんかの為におみやげをありがとうございましたm(__)m


また食べたいな(o´艸`)ムフフ





END




本日も御観覧ありがとうございましたm(__)m








同じカテゴリー(料理)の記事画像
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)
ギガアジを食す(゜▽゜*)
愛南のロックフィッシュやべぇ〜(゜ロ゜;ノ)ノ
激うまハンバーガーショップ〜カリフォルニアン〜(  ̄▽ ̄)
F師匠から高知のおみやげ(゜▽゜*)
自分で捌くからこそ分かる情報( *・ω・)ノ
同じカテゴリー(料理)の記事
 週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;) (2017-12-07 17:12)
 ギガアジを食す(゜▽゜*) (2017-10-25 16:57)
 愛南のロックフィッシュやべぇ〜(゜ロ゜;ノ)ノ (2017-08-29 12:30)
 激うまハンバーガーショップ〜カリフォルニアン〜(  ̄▽ ̄) (2017-06-28 16:31)
 F師匠から高知のおみやげ(゜▽゜*) (2017-04-24 17:14)
 自分で捌くからこそ分かる情報( *・ω・)ノ (2017-01-25 15:05)

Posted by メジャー at 12:52│Comments(0)料理
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もコレを味わえるなんてv(-^∀^-)v
    コメント(0)