ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月10日

平日遠征(^_^;)遂にキロUPゲット!!

前回の続きになりますが…











平日も平日、火曜日に2時間半かけてエギングに行ってきました(^_^;)汗






       にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村



       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









もちろん、F師匠も自分も翌日仕事(^_^;)汗










どんだけ元気なんでしょうか(笑)











午後19時すぎに出発して、現地に着いたのは21時半(^_^;)汗











しかしこの場所は、F師匠が2日前に1.6キロ頭に4杯捕った、











まさにリアル実績ポイント( ☆∀☆)











今シーズンまだほとんどイカを釣っていない自分に何とかイカを釣らせてやろうと…












惜しげなく一等地に連れてって下さる(T_T)











F師匠、感謝感激でございますm(__)m











さて、釣りを開始するも、左から右に結構潮が動いてる( ☆∀☆)











これは期待できるぞ!と、二人で丁寧にボトム付近をネチネチ攻めるが…











イカからの反応は無い(T_T)












しかし、自分は釣ることよりも師匠のシャクリ方のモノマネに没頭…











うーん(ーー;)




うまくシャクれない(ーー;)










師匠は腕ではなく、手首をフルに使って、シャクった時に『ピッピッ』と鋭い音がする…











自分がシャクると『ビュンビュン』とティップではなく、ロッド全体をシャクる音がする(ーー;)











悩んでるのはまさにコレなんです!(T_T)











もう師匠とロッドを変えてから3回は同行させていただいたのに、未だにシャクる感覚が掴めない(T_T)











細かいところまで師匠に質問攻め(^_^;)汗










あーでもない、こーでもない…










悩みながらシャクってると…











ん?何か今いい感じ?











ちゃんとティップで弾いて、エギを真上にはねあげてる感覚がある( ☆∀☆)











もしかしてコレか?( ☆∀☆)











と掴みかけた時に、











『反応無いから大移動して最後の1時間頑張ろう!』












と師匠が…











もうそんな時間(;一_一)











移動している車内で師匠から










『さっきいい感じにシャクれてたことない?』








『いい音が聞こえてたで!』












と( ☆∀☆)












『やっぱり!そうですよね!自分も感じてたんですよ!』













と褒められたことに調子に乗りながら最後のポイントに到着…












ココは手前がかなりシャロー、10m沖からゆっくりとなだらかにブレイクになってる…












手前は水深こそ無いが、ホンダワラが1列に生えてる藻場がある…












外灯が効いてるので足早にポイントへ入りスタート…












ん?隣を見ると師匠はかなり後ろからキャストしてる(;゜∇゜)












はっ(;゜∇゜)











よく見ると、自分は海際に寄りすぎて自分の影が藻場にまで入ってしまってる(;゜∇゜)











情けない(´д`|||)











こんな初歩的な事すら最近出来ていなかった(T_T)











そうこうしてると師匠が数投目であっさり300g位のイカをget(^-^)











さすがです!しっかりイカを反応させてる!!











しばらく釣りしてると、テクテク師匠が寄ってきて…











『ココいい藻場があるね!』












と囁いて、釣りしないまま元の場所に戻られた(;゜∇゜)











ん?何?師匠何しに寄ってきたんだろぅ(ーー;)











しばらく考え、何気に立ち位置を変え、その藻場の反対側から攻めれる場所へ…











はっ(;゜∇゜)













まさか師匠…











寄ってきて囁いたのは、この場所から藻場を攻めろ!って事だったのかな?











しかも、そこを荒らさず釣らずに立ち去って行った…












感謝の思いでフルキャストして深場から丁寧に探ってくる…











手前に寄ってきて、そろそろ回収しようかな~って所に藻場がある…











最後まで丁寧に…











と、いい感じにシャクれたフォール中…











ゆっくりジワーっとラインが引っ張られ、わずかな重みを感じたので…











心臓バクバクしながらビシッと合わせる!











『キター』( ☆∀☆)













久々のジェット噴射( ☆∀☆)












しかも足元の藻場で掛けたのでかなり暴れる…











久々すぎてアタフタアタフタしながら何とか寄せてきて無事ランディング(^_^;)汗



平日遠征(^_^;)遂にキロUPゲット!!











見た瞬間キロある無しかな?と思っていたら師匠が寄ってきて…











『やったね!1.6位かな!』











と(;゜∇゜)











『そんなにありますかねぇ』












などとドキドキしながら検量…



平日遠征(^_^;)遂にキロUPゲット!!








ジャスト1.6キロ!!!(;゜∇゜)













ぴったりですやん!(;゜∇゜)











師匠恐るべし…












しかし、丸々太った見事なメスアオリ( ☆∀☆)


平日遠征(^_^;)遂にキロUPゲット!!











大興奮でイカ絞めて時計をみると午前1時(^_^;)汗












タイムリミットがきたので、そのイカを最後に2時間かけて帰路に着きました(^_^;)汗











無謀な平日遠征でしたが、今年初キロアップが釣れた事…










何より、シャクる感覚に多少手応えを感じたことが大収穫(^^♪











全てにおいて、師匠に釣らせて頂いた結果ですが、めちゃくちゃ嬉しい1杯でした(^^♪











F師匠<(_ _)> ホントにありがとうございました<(_ _)>



懲りずにまた行きましょう<(_ _)>














いつもしょうもない記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りはこちらからお願い致します<(_ _)>





        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村





        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

この記事へのコメント
おめでとうございます
遂にやりましたね

なかなかの平日遠征お疲れ様でした❗

週末もファイトです(笑)
Posted by 料理人 at 2015年07月10日 23:27
お見事な1600g♪
ホンマにおめでとうございます。
F師匠もやりますなぁ。
是非、一緒に高知県西部にどうぞ。
心よりお待ちしておりますm(__)m
Posted by カーネルサンダース at 2015年07月10日 21:16
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日遠征(^_^;)遂にキロUPゲット!!
    コメント(2)