ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月18日

今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b



皆様お久しぶりですm(__)m


相変わらずの仕事多忙と・・・

長男が高校野球最後の夏を迎えるので!

週末は練習試合観戦に行ったりで(^_^;)


おまけに次男も長男に次いで我が母校の野球部に入り何かと大変(^^;)(;^^)




久々に仕事が昼過ぎに終わり、よっしゃ!釣りに行くぞ!!と思ったら、

前回の釣行より1ヶ月も経ってました(^_^;)汗



とりあえず、14時に仕事を終えて帰宅!

準備してるとヘッドライトが無い( ̄▽ ̄;)

いつも置いてる場所に無いのでかなり探しました(ー_ー;)


そんな時ふと思い出す・・・

今朝のめざましテレビの星座占いで蟹座は最下位(T▽T)

イヤな予感しかしない・・・

行くの止めようかなぁ〜( ̄▽ ̄;)


でも、こんなチャンスを逃せば次いつ行けるかわからないし。


と、思い切って出たものの・・・

高速の乗り口で何やら作業員の方が柵の準備をしてる!( ; ゜Д゜)



本日より工事のため伊予〜大洲北間夜間通行止め((((((°Д° )))))



やっぱり占い最下位のせいだ!!(T▽T)


一瞬引き返そうかと考えましたが、気づけば高速に乗ってました(笑)


そうなると帰りは下道(ー_ー;)

目的地変更( ̄▽ ̄;)

確実にイカがいそうな場所へ向かう予定が、

まだ少し早いかなぁ〜と思う場所へ・・・



17時に到着して早速夕まづめの海に向かってキャスト〜♪♪

久々の海はめちゃくちゃ気持ちいい(゜▽゜*)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b



釣れなくても海に向かって投げてるだけで癒される♪♪




雰囲気はあったのですが・・・

しっかり投げて何事もなく夕まづめ終了( ̄▽ ̄;)

とりあえずココは外灯も無く真っ暗になるので移動移動(恐)

夜の本命ポイントへ・・・




表層をピチャピチャ鯵がライズしてる(゜▽゜*)

生命感ありあり( ̄▽ ̄)b

むしろこのライズしてる鯵が釣りたい!!

でも今日はエギンガーですからアジングタックル置いてきた( ̄▽ ̄;)


ひたすら潮の効いてる沖のボトムを探る・・・

反応無いので外灯の効いてる範囲の少し外側にキャストし、アジに付いてるであろう補食のイカを狙ってミドルレンジを丁寧に探る・・・


一度アジだかイカだかわからないような弾くようなアタリはあったものの、

確信には至らず(ー_ー;)

やはりまだ早かったかなぁ(T▽T)

時間も21時だし、そろそろ見切らないと・・・

なんて思ってると、目の前をフラフラと1匹の魚が・・・



さかな???



微風で波気立ってよく見えないけどボラっぽい・・・


とりあえずエギを回収して魚影の側に投げてみる!



ガン無視( ̄▽ ̄;)



やはりボラか・・・


とりあえずもう一度!


今度は少し沖のイカの視界から見えない所から・・・


3回シャクり上げて止めた瞬間魚影がバックΣ(゜Д゜)


そのバックの仕方はまさかイカ!!?(゚A゚;)

慌てずそのままラインのスラック分フォールさせていくとイカが着いてくる!!(゜ロ゜ノ)ノ


やべ〜サイトでこんなサイズ掛けた事無いし、

だいたいこのサイズには見切られるのが関の山( ̄▽ ̄;)

しかし今までの経験と、師匠から習った通りに!

下手にシャクらずにそのまま自然にボトムまでゆっくりフォールさせると・・・


着低するかしないかの所でティップが弾かれる!!

3秒待ってフッキング〜!!



イカや〜( ̄▽ ̄)=3




久々の引き&足元で掛けたのでよく引く♪♪

ここも慌てずゆっくり引きを堪能して、無事ギャフ掛け成功( ̄▽ ̄)=3


1年ぶりのこのサイズはめちゃくちゃ嬉しいッス(゜▽゜*)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b



おまけに今季初アオリイカがキロアッパーとは♪♪
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b



嬉しさも倍増ですね♪♪


その後22時半まで頑張りましたがイカからの反応は無く・・・

帰路は下道なのであえなく撤収としました(^_^;)




少し早いかなと思ったこのエリア!

イカ入ってますね♪♪

しかもこの時期!

水温は日に日に上がる方なのでこれからも期待が持てます♪♪

ストレス発散どころか、1杯釣れてモチベーションも上がったので♪♪

暇をみつけてまた出撃します( ̄▽ ̄)b





      END










本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらからお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村





メジャーのFacebookもよろしくお願いします<(_ _)>




















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)
 週末一人旅〜エギングからの帰宅後〜( ̄▽ ̄;) (2017-12-07 17:12)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
    コメント(0)