ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月15日

夢の高知エギング(゜▽゜*)

前回ご紹介した通り、日曜日の朝から昼までは、

貴重な体験をさせて頂きましたが・・・

それを除く土曜日の夜中から日曜日の18時半まではず〜っとエギング( ̄▽ ̄;)

今回はサイズ狙いという事で、500g以下はリリース!

と勝手に目標を立てて開始!



とりあえず、夜中のうちは大月町方面へ入りランガン・・・

2時間程頑張って300g程のロリイカ1杯(T▽T)
夢の高知エギング(゜▽゜*)




この時点で状況の厳しさは一目瞭然( ̄▽ ̄;)

何が一番影響してるかというと、多分水温ですね(*´・ω・`)

松山出た時は15度位あった気温が、宿毛に着いたら一気に6度(゜ロ゜;ノ)ノ


6度って( ゜Д゜;)

ここは南国土佐でしょ??

なぜ愛媛より寒いんじゃ〜!!

というのが今回最初に感じた事で・・・

若干イヤな予感はしてたのですが的中か(ー_ー;)


でもキャストして回収したエギを触るとホッカイロ位暖かい!!

黒潮が絡む海域だから海水温自体は遥かに愛媛より暖かいですね!

しかし、イカもいくら適水温の範囲内とはいえ、

突然水温が2度位下がると活性も一気に下がりますよね(´・ω・`;)

まさにその状態かなと判断しました。



結局師匠は2時から仮眠に入り、自分はその間もひたすらしゃくる・・・

朝の5時半までで、300程のリリースを1杯追加しただけ(ー_ー;)

極寒と睡魔とひたすら戦ってこれでは割り合わない(T▽T)

辺りが明るくなってきた頃、突然海の様子が変わる!!

右から左へガンガン潮が走る!!


ロリ(T_T)
夢の高知エギング(゜▽゜*)


ロリ(T▽T)
夢の高知エギング(゜▽゜*)


ロリ(ー_ー;)
夢の高知エギング(゜▽゜*)




完全に時合いをモノにしたと思ったら全て500以下のリリースの4連発で終了(T_T)

潮が止まり、時合いが終わった頃に師匠が起きてくる・・・


そろそろO君のところに行かないと‼️


という事で、午前7時にとりあえずエギング終了・・・



ここから昼までオフショアで貴重な体験させて頂き、

O君家を出たのが昼の0時30分!!

ここから今度は太平洋を目指します(゜▽゜*)

30分余り車を走らせて目的地到着!



太平洋側に来るとやはり世界が変わる!

夢があるというかスケールが違うというか(゜▽゜*)

先週師匠もキロアッパー2杯出してるし・・・

期待だけは膨らみましたが!

この日はイカは不在だったみたいで(T▽T)

夕方18時半までシャク続けましたがロリ1杯で終了(T_T)
夢の高知エギング(゜▽゜*)



かなり厳しい結果に終わりました!



やはりそんなに甘くはないですね(^_^;)

お前にはまだ早い!!

って事でしょう(^_^;)



でもいいんです!

夢を追いかけてるんですから(  ̄▽ ̄)

高知の海には夢があります!!

いつかきっと、4キロアッパーを出してやる!

そう誓って、高知の海をあとにしました。




あれ?

師匠?

そういえば自分たち土曜日の夜から何も食べて無いですよね??




そう!あまりに夢中になりすぎたというか、タイミングを失ったというか・・・

土曜日の夜からコーヒー2本で日曜日の夕方まで過ごしました( ̄▽ ̄;)

24時間をコーヒー2本で(;一_一)


しかも、師匠は運転の為仮眠を2回程しましたが、

自分は不眠不休( ̄▽ ̄;)

正確には、不眠不休不食!!

師匠〜さすがに腹減りましたね!



って事で、3時間半かけて松山に帰り、23時の閉店前のラーメン屋さんで反省会!

超大盛の店で、いつもチャーシュー麺普通盛りでお腹いっぱいなのに・・・

この日は何だかイケる気がして師匠と二人で大盛をオーダー!
夢の高知エギング(゜▽゜*)



いくら食べてないからといっても、胃袋の大きさが変わる訳ではなく・・・

最後はチャーシューに殺される思いで完食( ̄▽ ̄;)
夢の高知エギング(゜▽゜*)



これはかなりキツかった(T▽T)

今回の釣行で一番キツかったっすね!(笑)



師匠と、釣れなかったバツゲームやな!!

と言いながら、日付が変わる頃に帰宅しました( ̄▽ ̄;)





29時間にも及んだ高知遠征・・・

ヘトヘトに疲れましたが(T▽T)

夢を追いかけて!

また行きたいですねo(・ω・´o)






     END








本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらから↓↓



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマシタ エギ王 K HF 3.5号 KS04 HNX ハバネロX
価格:1058円(税込、送料別) (2017/11/15時点)







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢の高知エギング(゜▽゜*)
    コメント(0)