ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月28日

楽しい地元エギング(゜▽゜*)

月曜日


職場にF師匠が来られて・・・



今晩も修行に行くよー!



と・・・


師匠最近毎日出撃してますね( ̄▽ ̄;)



とある目標があって出撃してる訳で!


そのとある目標とは・・・


エギ王コミュニティのレベル上げです(  ̄▽ ̄)


師匠は既にレベル70( ☆∀☆)


自分はまだまだひよっ子のレベル20( ̄▽ ̄;)




それでも自分もコツコツと頑張らなければ!



という訳で、月曜日仕事から帰って準備・・・



オレも行きたい!


ワタシも行きたい!






(ー_ー;)




仕方なく次男と娘を連れて近場へ短時間エギングに行って来ました!












いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村












家から10分、子供たちが居るから足場のいい場所で( ̄▽ ̄;)


ボトムを取り2.3回跳ね上げてテンションフォールを繰り返す・・・


いきなり1投目からGET(゜▽゜*)
楽しい地元エギング(゜▽゜*)





地元にしては幸先のいいスタート( ☆∀☆)


続いて次男もGET!


と思ったら自分にも(  ̄▽ ̄)
楽しい地元エギング(゜▽゜*)




また次男に!!


なになに?今日はめっちゃ釣れるじゃん(゜▽゜*)




潮が止まって15分沈黙・・・





若干潮が動いたと思えば即バイト(  ̄▽ ̄)
楽しい地元エギング(゜▽゜*)




分かりやすい!!


こういう状況なら次男にもいい勉強になるはず( ̄▽ ̄)b



っていうかオレより釣ってるし( ̄▽ ̄;)





うちの長男次男は小さな頃からある意味英才教育で・・・


3歳からバス釣りデビュー!


5歳からエギング開始(電車結び習得)←泣きながら覚えさせた(笑)


長男に至っては小3の時にたまたま出たエギング大会でジュニア優勝!


今では、知識は少ないのにセンスだけで親より釣る始末(ー_ー;)


こんな経歴を持つから、そこら辺のにわかエギンガーさんには負けないであろう( ̄▽ ̄;)



これを野球でやっとけばよかった(T▽T)







話は反れましたが・・・


次男は制限無しで2.5号エギを投げまくる!


自分は3号エギ・・・


それでも息子ごときに負けてはならぬ( ̄▽ ̄;)



流れが効けばボトムよりはミドルレンジを潮に乗せる感じでテンションをかけてやれば反応がいい(゜▽゜*)


たまにケンサキなんかも追加( ̄▽ ̄)b
楽しい地元エギング(゜▽゜*)




こんな感じで22時半までの2時間で、




自分9杯!


次男9杯!




仲良く引き分けで終わりました( ̄▽ ̄;)






今回は子供たちを連れてるという事もあり、


若干シャローの釣りしやすいエリアでのエギングだったので・・・


サイズがいまいち( ̄▽ ̄;)


MAX200gといった所でしょうか(^_^;)


単独で出撃出来たらもう少しディープエリアも調査してみたいな( ̄▽ ̄)b


まっ、今回は子供たちがめっちゃ楽しそうだったのでよしとしよう( ̄▽ ̄)bb



ちなみに、キープしたイカを締めるのが娘の役目でした( ̄▽ ̄)b








       END









いつもしょうもない記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りはこちらからお願い致します<(_ _)>


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい地元エギング(゜▽゜*)
    コメント(0)