ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

地元癒し系エギング♪~(・ε・ )

今週の平日修行・・・



地元でヤリイカみたいなのが結構釣れてましたよ!



という情報を頂き、師匠と調査に行ってきました(゜▽゜*)








いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村








20時に師匠を迎えに行って・・・


地元なのであっという間に到着(゜▽゜*)


当初は師匠より、アジングタックルで2.5寸エギでいいよ〜!


と言われてたんですが、


多分本命アオリイカも狙いたくなるだろうと・・・


ちゃんとしたエギングタックルに変更!!




さてさて、どんなものかと早速釣り開始♪


アジ、メバルは結構魚影が濃い♪♪


自分は2寸エギで表層をダートさせながら誘う・・・


目の前をそれらしきイカの群れが通る・・・


慌ててエギを回収して目の前で跳ね上げる!!



ガン無視( ̄▽ ̄;)



もしかして・・・



アクション強すぎ??




今度は潮の流れに乗せながらスローリトリーブと小さなアクション・・・




キタ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




これは!!
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )


ケンサキイカ?(゜▽゜*)


ウマイ奴じゃん♪♪♪


こんなの釣れるんなら気合いも入る♪


でも群れが小さく、更に回遊してるので連発とはいかない( ̄▽ ̄;)


回って来ればサイトで抱いてくれる♪
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )




サイトで釣れるし、アオリイカ程のプレッシャーも無いので気楽で癒される( 〃▽〃)





そこへLINEグループのKさんも合流(゜▽゜*)


Kさんはアジングタックルで来られてる♪


イカが小さいのでアジングタックルがぴったりな感じ(^_^;)


いきなりトリプルヒット〜♪♪♪
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )




因みに釣れるのは、ケンサキイカとマツイカが半々で混ざってる感じ(゜▽゜*)
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )




どうせなら美味しいケンサキイカを釣りたいけど、


釣り分けはできない( ̄▽ ̄;)





ポツポツのペースで釣れるけど・・・


明らかにKさんのペースが早い(ー_ー;)


なぜ・・・


なぜなの・・・


隣で釣っててもKさんばかり釣れる(ー_ー;)



Kさん餌付けてるでしょ!!



ってツッコミ入れながらKさんの真似する・・・




それでもKさんに(T▽T)


どうやらアジングタックル効果みたいッスね( ̄▽ ̄;)


まぁ・・・


最初からわかってたんですが( ̄▽ ̄;)


あきらかにオーバータックルっす(T▽T)


これにいち早く気付いてる師匠は、最初からアオリイカ狙いで3.5のエギを使ってるし( ̄▽ ̄;)





悩みましたが・・・


今日は癒される!!


と決めていたので最後までケンサキイカ狙いで頑張りました(^_^;)
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )





結局3人で楽しくダベりながら0時半まで頑張り、


この釣果(  ̄▽ ̄)
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )




どの袋が誰のかは一目瞭然( ̄▽ ̄;)




それでも、飽きない程度に釣れてくれたのでめっちゃ楽しかった♪♪


きっと、アジングタックルでやったらもっと楽しいだろうな♪♪♪


ノンプレッシャーでの癒し系エギング(゜▽゜*)


もう1回位行きたいなー(゜▽゜*)♪








     END







いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>



お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


























同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元癒し系エギング♪~(・ε・ )
    コメント(0)