ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月17日

久々の地元アジングは爆釣(^-^)





F師匠と平日修行で地元のアジに癒されに行ってきました♪







いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村










20時半に師匠を迎えに行って・・・


数カ所ランガン・・・


アジが居ないのを確認して本命ポイントへ・・・





海面ではアジのライズが!!


生命感ありありですが、明らかにアベレージサイズのアジたち・・・



より大きいサイズを求めて師匠とボトム攻め・・・


シビアながらも当たって来る小さなアタリはライズしてるアジよりは大きそう・・・


ティップに集中してアミパターンで誘いを入れると・・・


バイトを感じないのに、次の誘い時に重みを感じてすぐ抜ける!というパターン( ̄▽ ̄;)




師匠!これどやって掛けるんッスか( ̄▽ ̄;)




などと言いながら二人であれこれワームやパターンを変えながら攻略を試みるも、


釣れない(T▽T)


この難しい釣りに萌え萌えになる変態二人ですが・・・




あまりの水面ライズに、たまらずゼンゴ釣りに切り替え( ̄▽ ̄;)




そう・・・



切り替えさえすれば、ミドルレンジから上のヤツは敵ではない(  ̄▽ ̄)



釣れる♪
久々の地元アジングは爆釣(^-^)




釣れる♪
久々の地元アジングは爆釣(^-^)




爆釣(゜▽゜*)
久々の地元アジングは爆釣(^-^)




といっても、状況からして誰でも同じペースで釣れるとは言えないと思う!


頻繁に変わる潮の速さ、角度・・・


変わる度に釣り方も変わる・・・


アジのレンジも変わる・・・


カウント、アミパターン、早巻き、デッドスロー・・・


その潮に対して素早く切り替え釣り方を変えていく・・・





ゼンゴに混ざって、時折23㎝位の体高のある肥えたアジが釣れる!


肌色は白く、見るからに脂が乗って美味そう(゜▽゜*)
久々の地元アジングは爆釣(^-^)




これは、地元漁師さんや自分たちのみが知る、地元ならではの表現で、


白鯵 と呼ばれるアジで、この梅雨〜初夏にかけてのみ釣れるアジです(゜▽゜*)


この時期に限っては沖で釣れる1本釣りのサバなんかよりも遥かに美味いとして、密かに楽しませてもらってる代物(゜▽゜*)


まさに知る人ぞ知る!といった感じですかね(  ̄▽ ̄)





そんな白鯵が数匹混じりながらも、次々釣り上げていく二人(  ̄▽ ̄)
久々の地元アジングは爆釣(^-^)




2時間程で、師匠は35匹釣った時点でジグつけたりメバルの相手したり遊び始め( ̄▽ ̄;)


自分も40匹釣った時点で、



師匠、もうクーラーいっぱいなんで終わりましょうか♪♪




という訳で、午前1時に納竿となりました(゜▽゜*)
久々の地元アジングは爆釣(^-^)







アジと呼べるサイズを求めて釣り始めたものの、結果的には違う結果になってしまいましたが、


久しぶりに爆釣できてめちゃくちゃ楽しかったッス(^-^)


癒された~(^-^)






       END








いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>



お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の地元アジングは爆釣(^-^)
    コメント(0)