ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月07日

試練は続く・・・週末エギング( TДT)

釣れないブログへようこそ(´・ω・`)



↑↑↑遂にはこんな事書きだしたメジャーっす(T▽T)




貯金・貯金・貯金・・・


貯める一方で全然引き出せない( TДT)



そんな中、急遽日曜日フリーになったので南へエギングに行ってきました(  ̄▽ ̄)








いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村







土曜日の晩22時半に出発( ̄▽ ̄;)


目的地は、LINEグループの方々が2キロアッパー、キロアッパーを釣り上げてるフレッシュな情報のある場所・・・



に行こうかと思いましたが・・・


F師匠が別のエリアへ出撃してるので連絡を取り、合流させて頂きました(゜▽゜*)


到着したのは夜中0時・・・


師匠とグループのGさんが居て、ご挨拶をして状況を聞くと・・・


こちらエリアは全く潮が動かずノーバイトらしく厳しい模様( ̄▽ ̄;)




師匠は仮眠、Gさんは日曜日予定があるので帰られて、自分は・・・



着いたばかりなので当然エギング開始♪♪


色々ランガンして朝までノーバイト(T▽T)


まぁ…予定通りッス( ̄▽ ̄;)





朝まづめ、師匠のいるポイントへ戻り、


親イカが産卵に集る藻場で釣り開始・・・


夜も明け師匠も起きて来られて、色々産卵に入るイカのノウハウを聞きながら集中タイム・・・





キター(゚∀゚*)

試練は続く・・・週末エギング(  TДT)




小さい( TДT)




親イカが集まるハズなのに自分に釣れるのはこのサイズかよ( TДT)



そうこうしてると目の前を500グラム位のイカが(゜▽゜*)


エギを投げようとすると師匠が!



それは雌イカだから釣るな!!


藻場に入ってくる雌イカ釣ったら雄は入って来なくなる!!





という事なのでスルーして暫くすると・・・





1500・・・





2キロアッパー(゜ロ゜;ノ)ノ






次々と巨大イカが目の前を悠々と泳いで雌が向かった藻場へ(゜ロ゜;ノ)ノ


スゲー!!


こんな目の前で産卵に入ってくるイカたちが見えるとは(゜▽゜*)


因みに、藻場に入ってしまったイカはほぼ釣れないので眺めるだけ( ̄▽ ̄;)


狙うは藻場に入って来る前の個体(  ̄▽ ̄)


ココを通って来るであろうブレイクラインを丁寧に攻めてると・・・



キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

試練は続く・・・週末エギング(  TДT)



( TДT)





結局朝まづめはこれで終了(T▽T)


そこから師匠と怒涛のランガン劇・・・


師匠の車に乗り込み・・・





走る・・・




走る・・・




走る・・・







藻場にはキロを超えるイカが見えるものの、エギに反応してくれるイカはいない( ̄▽ ̄;)


夕方までに7ヶ所位走りまくりましたが釣れたのは
試練は続く・・・週末エギング(  TДT)


このリリース1杯(T▽T)





夕まづめはエリアを大きく変え、フレッシュな情報が入ってるポイントに行きましたが・・・


餌師の方は次々キロ〜2キロアッパーが上がってるものの、


自分はノーバイト( TДT)


師匠はデカイカ2回掛けるもバラシ( TДT)





昨晩から不眠不休で20時半までシャクり続けましたが、


遂にココロが折れ、堤防の上でちょっと休憩・・・


と思って横になって一瞬まぶたを閉じたら・・・


次目を開けた時には21時半に(゜ロ゜;ノ)ノ


めっちゃ寒い( TДT)


その間師匠はずっとシャクり続けてましたが、




師匠、帰りましょう( TДT)





という言葉と共に、24時間耐久エギングは終了しました(T▽T)





厳しかった( TДT)


暑かった( TДT)


寒かった( TДT)


過酷な1日でしたが、今回もしっかり師匠の技術を学ぶ事がでしたし♪


自分が今するべきエギングがだいたい見えてきたので(゜▽゜*)


釣果よりも大収穫な釣行となりました♪




あ~イカ釣りたい(ToT)






      END







いつもしょうもない記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りはこちらからお願い致します<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


















同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試練は続く・・・週末エギング( TДT)
    コメント(0)