ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月05日

地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)

金曜日・・・


師匠の誘いで地元アジングに行ってきました♪










いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











先週の平日釣行以来久々の釣り(*´∀`)♪


1週間空くと、精神的にイライラしたりと・・・


釣り中毒の禁断症状が出てくるワタクシ・・・


でも多分師匠は3日で禁断症状が出るのだろう(´・ω・`)


そう考えると、まだまだ自分はかわぃぃモノだ(  ̄▽ ̄)




21時前に師匠を迎えに行きいざ出陣・・・


いつものポイントを通るとやたらと釣り人が多い(ー_ー;)


本命ポイントには入れそうにないので仕方なく別のポイントへ・・・





師匠と並んで釣り開始!


潮は微かに沖へ払い出してる・・・




先にサビキ釣りをしていた地元のおじさんとしばしダベリング(´・ω・`)


おじさんいわく、アジングはこの潮は釣れないとのこと(ー_ー;)


あと1時間位したら逆の潮がガンガン効きだすから、


その潮になると釣れるよ!


と、本当か嘘かわからないような言葉を適当に流しながら、


22時半頃おじさんは帰って行きました( ̄▽ ̄;)





暫くすると、本当に逆の潮がガンガン効きだした(゜ロ゜;ノ)ノ


おじさんすげぇ〜(  ̄▽ ̄)


そうこうしてると師匠がアジGET
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




自分は5gのタングステンシンカーのスプリットリグ・・・


師匠が3匹釣った所でたまらずジグ単ロッドに持ちかえる( ̄▽ ̄;)


ディープポイントだけに、スプリットからジグ単に持ちかえると違和感だらけ(ー_ー;)


ジグ単沈めるのにウズウズ(ー_ー;)


ボトム付近でようやく1匹GET(^_^;)
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




潮はずっといい感じに効いてるんですが、


いまいちパターンが掴めない(T_T)


忘れた頃にポツ・・・
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




また忘れた頃にポツ・・・
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)





そうこうしてると師匠が海面を覗きこむ!




ケンサキの群れ!


しかもめっちゃデカィ!!






慌てて師匠と二人、エギに付け替える・・・


師匠即GET(゜ロ゜;ノ)ノ
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




自分にもキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




更に師匠、足下まで寄せてきて・・・



ついてきてるから早く回収して落とせ!!



ごり巻き回収、ポチャ・・・


抱いた〜(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


これでダブルヒット〜♪♪♪
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




仲良く3杯づつ釣ったところで群れが散ったみたいで・・・
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)




またアジング再開( ̄▽ ̄;)


とは言っても、このサイズのケンサキ3杯なら充分な量のおかずになる♪♪♪


思わぬ大きさのケンサキに大満足の二人(  ̄▽ ̄)




アジングは相変わらず、忘れた頃にポツっと当たる感じで・・・


もう充分ネタは出来たので、睡魔に襲われ、1時に納竿しました♪





地元松山アジング・・・


本命ポイントの本命立ち位置に入れば1091もあり得ますが・・・


今回のポイントでは、ディープ、激流、激渋・・・


まさに悶絶のアジングとなりました( ̄▽ ̄;)


でも・・・


ここでこうやって釣りしてたら、


シーズンインしたらどこででも釣れる腕が磨かれてるような気がする(  ̄▽ ̄)


その位シビアな修行になりました( ̄▽ ̄;)






あ~暑くて頭が働かない(;一_一)


うまく文章が思いつかない・・・


という訳で、今日はこの辺で終わります(^_^;)









       END












いつもしょうもない記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りはこちらからお願い致します<(_ _)>


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村






















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元アジング&良型ケンサキGETん(´・ω・`)
    コメント(0)