ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月10日

先週の平日修行(  ̄▽ ̄)

先週末、バタバタしててブログ更新できず(T▽T)


今日も朝から気温32度(T_T)


何もヤル気が起こらない月曜日・・・


でも頑張ってブログ更新してみます( ̄▽ ̄;)










いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村












先週金曜日・・・


師匠と意気投合して急遽平日修行!!


地元にアジ&ツツイカ探しに行って来ました♪





20時に師匠を迎えに行き、10分程で釣り場に・・・


手っ取り早く、師匠はツツイカ探し、自分はアジ探し・・・


しかし前回来た時とは明らかに状況が違う(ー_ー;)


濁ってるし生命感無いし・・・


当然バイトも無い( ̄▽ ̄;)



それでも群れが回って来ないかと細かく散策・・・


時折当たってくるのは明らかに小メバルのバイト(ー_ー;)


そんなのは無視して丁寧に激流のボトムを狙ってスプリットリグを流していく・・・


角度を変えながら、ちょうど当て潮の流れになるようにキャスト!


ボトムをスローリトリーブ・・・




キタ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)





なかなかいいファイトするから尺アジ出たかと期待するも・・・


釣れたのは嬉しい外道(  ̄▽ ̄)
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)


ちょうど鯛めしサイズ(゜▽゜*)♪





その後アジもイカも全くのノーバイト(ー_ー;)


仕方なく移動・・・


師匠の思い当たるポイントを次々ランガンするけど、


今日はどこに行っても当たらない(T▽T)


これなら最初のポイントが一番確率が高いと判断して出戻り(  ̄▽ ̄)





いきなりケンサキイカの群れ発見(゜▽゜*)
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)




爆釣かと思いきや、かなりシビア( ̄▽ ̄;)


2〜30分に一度群れが回って来れば拾える!
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)




といった感じ( ̄▽ ̄;)






日を追う毎に、サイズは良くなってきてるけど・・・


群れの数は減り、かなりスレてきてる感じ( ̄▽ ̄;)


そんな厳しい状況の中、二人で4杯づつ釣ってタイムアップ( ̄▽ ̄;)
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)




師匠は週末エギング遠征予定だったので、


師匠のイカも頂いて♪♪♪


ちょうどいいオカズが出来ました(゜▽゜*)





当然鯛は鯛メシにして美味しく頂きました♪♪
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)




イカは煮付けにしたらめちゃくちゃ柔らかくて、


子供たちがあっという間に完食してくれました(゜▽゜*)




師匠ありがとうございましたm(__)m




暑さで頭が働かないので今日の記事はここまで(笑)



ご観覧ありがとうございました<(_ _)>








        END










本日も最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りの際はここをポチッとして頂ければ頑張れます(^_^;)汗


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

























同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週の平日修行(  ̄▽ ̄)
    コメント(0)