ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;

週末、日曜日は予定が入ってて、アジングどこ行こうかなぁ〜


と思っていたら・・・





土曜日新しい釣りを教えてやるから例の場所に来い‼





と、F師匠にお誘い頂き♪~(・ε・ )


その例の場所に行ってきました(;・ω・)








     
にほんブログ村








現地に着いたのが22時・・・


道中連絡を頂き、プレイボーイYさんが先に行ってるとの事で・・・


F師匠はまだ到着してなく、別の場所を調査してから行くと・・・


師匠新しい釣りはσ(^_^;)?


と思いながらも先ずはプレイボーイYさんにご挨拶♪♪♪


当然この時間に釣れそうなポイントは空いてる訳もなく(^_^;)


その満員御礼のど真ん中にプレイボーイYさん発見♪


さすがプレイボーイ♪真っ暗闇の中から一際輝くスマイルで・・・


8匹釣れました‼と、立派な尺超えのアジを見せて下さり・・・





交代で投げますか??





という一瞬で恋に落ちそうな甘い言葉をかけて頂きましたが・・・


さすがに自分は男なんで(笑)


場所が空いたら連絡下さいm(__)m


とお願いして、少し外れたポイントへ移動・・・




そこでは尺アジを2本抜き上げで落として・・・( TДT)


1時間程沈黙・・・( ̄▽ ̄;)




仕方なくテクテク歩いてポイント移動・・・


ようやく釣れたのは0時回ってたかな(^_^;)


でも尺アップv(・∀・*)
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;




更に1匹追加♪♪


これも尺アップv(・∀・*)
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;




そうこうしてるとプレイボーイYさんから


場所空きましたよ!!


と連絡を頂き急いで向かい、空いたポイントへ入らせて頂きましたv(・∀・*)


しかし・・・


さすが帰る方がいるはずであり


ド干潮潮止まり(;・ω・)


誰も釣れてないな・・・( ̄▽ ̄;)


釣れないのはわかったので、とりあえず四方八方キャストして、釣れるであろうレンジにベイトがいるかを探しておく・・・


3箇所程自分の思っているレンジでベイトの反応あり・・・




こんな確認が取れたところでF師匠とダンディーMさんが到着♪♪


師匠遅い‼(@_@;)





新しい釣りは!?




おぉ!コレコレ・・・
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;






ジグですかσ(^_^;)?




今日はコレで釣るぞ!!




どうやって釣るんですか??




知らねぇ〜オレも今日初めてだし♪






(|| ゜Д゜)




師匠(T▽T)






こんな感じで、釣れてる時ならジグの練習出来るのですが・・・


さすがにド干潮の沈黙状態なので・・・( TДT)


更に、釣れていない休憩時間にプレイボーイYさんにシャローフリークと、シャローフリークダイブのノウハウを学ぶ・・・


シャローフリークには興味はあるけど、あれもキャロ的な釣りなので他の釣り方でカバーできないかと今までやってきたんですが(^_^;)


やっと実釣されてる方にノウハウを聞く事ができて、購入を検討中・・・





こんな事しながら海の状況が変わるのを待ちながら時計を見るともぅ2時(|| ゜Д゜)


日曜日の予定があるので自分は3時がタイムアップ( TДT)


最後の1時間、海の状況が変わるのを信じてキャストを繰り返す・・・


やはり見つけていたベイトの反応があった場所でようやくゲット(^_^;)
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;




更に同じパターンで尺上追加v(・∀・*)
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;




しかし再現性はない(;一_一)


残念ながら朝まづめの時合いには間に合わずあえなくタイムアップ( TДT)


結局4匹で終了(;・ω・)
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;




皆さんにご挨拶して、帰りに写真撮って・・・


朝まづめに間に合わなかった事に、後ろ髪引かれる思いで帰路につきました( TДT)





数こそ釣れなかったけど、最近頭にすらなかったジグという発想も教えてもらったし、シャローフリークのノウハウも聞けたし♪


何より、仲間の皆さんと一緒にバカ言いながら釣り出来た事が一番大収穫(*´∀`)♪


プレイボーイYさん、ダンディーMさん、F師匠、ありがとうございましたm(__)m








         END






いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>



お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>


      
にほんブログ村











[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル(JACKALL) ペケリング 3.0インチ グロー
価格:408円(税込、送料別) (2017/1/30時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オーシャンルーラー クレイジグ レンジキープ (ジグヘッド)
価格:378円(税込、送料別) (2017/1/30時点)






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

この記事へのコメント
F師匠

先日はお誘いありがとうございましたm(__)m
いつかジグでアジをやっつけたいですねv(・∀・*)
自分も勉強です♪♪

めっちゃ真面目なコメントですね( ̄▽ ̄;)笑
Posted by メジャーメジャー at 2017年02月01日 16:07
Mさん

先日はお疲れ様でした(^∇^)
結局、朝まづめも厳しい状況は変わらなかったんですね(´д`|||)

自分も、たかがアジング、で始めたつもりが…
されどアジング、になってます(^_^;)
エギング同様奥が深い釣りですね!
Posted by メジャーメジャー at 2017年02月01日 16:04
メタルジグ…思いつきで使ってみたがやっぱ喰わせきれんかったなぁ〜(笑)
めんどくさいけど次使う前には勉強しとこわい(笑)
Posted by F at 2017年02月01日 09:37
前回に引き続き、良型鯵のお裾分けありがとうございました〜(笑)
あれからなんとかヒットパターン見つけたんですが、連続ヒットパターンにはならずなかなか、しぶい釣りでした( ̄▽ ̄;)
素人向きでは無いですね〜♪
まだまだ修行が足りませんわ~(*´﹃`*)
頑張ります~(笑)
Posted by M at 2017年02月01日 07:31
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過酷な週末・・・まずはアジング(゜ロ゜;
    コメント(4)