ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月24日

デカアジに遊ばれました(^_^;)汗

愛媛県は週末40年ぶりの大寒波Σ(゜Д゜)













予報は最高気温1度とかになってましたよ(((・・;)












っていうか週末に来ないで!(ーー;)












釣りに行けくなる(T_T)










      
にほんブログ村













さて…前回の続きになりますが(^_^;)












そこそこ1091を味わって、朝まづめにデカアジ狙って帰る事になり…













数ヵ所ランガンしてて、結局仮眠も取らずにポイントに着いたのが5時(((・・;)













長男と2人でポイント確保へ…













誰も居ない(ーー;)













釣れてないのかなぁ(ーー;)













でもパターンは分かってるしやれることはやって帰ろうと、準備万端で時合を待つ…











待つ…












待つ… (-.-)Zzz・・・・













2人でうとうと…(笑)













少し明るくなってきたので、気を取り直してキャスト開始…












「ソロソロ来るよ!」













と…寒さに負けじとティップに集中…













15分後に長男が!












「キタッ」( ☆∀☆)












ジジジジ…












ドラグ出されてるので間違いなくデカアジ( ☆∀☆)












「慌てるな!しっかり走らせろ!」













と声をかけ、その通りに操る長男…












にしても全く浮いてこない(((・・;)












浮くどころかドラグ出まくりでどうしようもない様子(((・・;)












10分程経ったでしょうか…













長男「あっ!切れた!」(T_T)













魚体を確認することなくラインブレイク(T_T)













と同時位に今度は自分にもヒット!!( ☆∀☆)












慎重に…慎重に…












イヤ(((・・;)









止まらんです!(ーー;)













フロロ0.6には全信頼を寄せており、数々の獲物を捕獲してきたはずなのに…













凄い勢いで鳴るドラグ音Σ(゜Д゜)












それでも何とか自分も走り回り(^^;)(;^^)












うっすら魚体が見えた!( ☆∀☆)












やっぱデカィ!!












と思った瞬間…











ジジジジジジジジ…ブチッ!(ーー;)













えっΣ(゜Д゜)










切れた!Σ(゜Д゜)












完璧なやり取りしたはずなのに…(T_T)













ってな感じで2人ともデカアジに完全に遊ばれて…完敗(ToT)












それっきりで時合終了(ーー;)












寝てないので、8時に2人肩を落として納竿しました(T_T)












帰りの車で長男と口を揃えて…











「次からPEにしよっか!」(^_^;)汗













と…負け犬の遠吠えのように佐田岬に吐き捨てて帰りましたとさ…(^_^;)汗












本日の釣果


デカアジに遊ばれました(^_^;)汗







25㎝〜29.5㎝が16匹













デカアジには嫌われ悲しい終わり方はしましたが、充分にアジングが満喫出来ました(*´∀`)












そして何より!!













久々に食べる宇和海のアジの美味さに大満足( ☆∀☆)













今回は「アジのにぎり」にしたんですが…



デカアジに遊ばれました(^_^;)汗









家族5人で60貫ペロリと完食(^_^;)汗













青物独特の生臭さも無く脂がのって、まさに絶品( ☆∀☆)












こんなに美味しそうに完食してくれるんならまた釣ってこなくては( ☆∀☆)













と…次回に期待を寄せるメジャーでした(^_^;)汗











最後に、宇和海のアジの胃の中にはコレが入っていました(^-^)



デカアジに遊ばれました(^_^;)汗





ご参考までに…









       END








いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>





お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>






        
にほんブログ村

















同じカテゴリー(メガアジ)の記事画像
51センチ砲を味わうのじゃ!!(*´∇`*)
週末釣行「続・強運男メガアジget?」
週末釣果~持ってる男~
2015年2度目の釣行
はじめましてパート2
同じカテゴリー(メガアジ)の記事
 51センチ砲を味わうのじゃ!!(*´∇`*) (2016-01-08 17:39)
 週末釣行「続・強運男メガアジget?」 (2015-02-03 13:35)
 週末釣果~持ってる男~ (2015-01-26 14:08)
 2015年2度目の釣行 (2015-01-19 14:09)
 はじめましてパート2 (2015-01-16 21:03)

この記事へのコメント
あん さん

凄い大寒波だったんですね(^_^;)

松山は全く雪は積もりませんでした。
しかも、土曜日に伊方方面に出撃してました(^_^;)汗
まさに笑うしかないって感じのアジングでした(^_^;)汗

今は寒さよりも、釣りに行きたい!が勝ってますね(^_^;)
伊方のあんさんがうらやましい!!
Posted by メジャーメジャー at 2016年01月25日 18:00
ケロロさん

今シーズンはデカアジにやられっぱなしで負け越してます(^_^;)汗
何とか対策を練らないとやられっぱなしでは…(^_^;)汗
時間が取れましたら是非とも佐田岬へ!
お待ちしております(^_^)
Posted by メジャーメジャー at 2016年01月25日 17:54
ラインブレイク残念でしたね(ーー;)
かなりのデカアジ様だったようですね!
しかし週末の悪天候は気分が下がりますね(ー ー;)
私は寒さに負けて釣りに出れないです(汗)
最近はあまり良い釣果を聞かないので羨ましい限りです!
ご一緒出来る事があれば是非勉強さして下さい(^-^)/
Posted by あん at 2016年01月24日 20:42
ライン切られるって、ホンマのmonsterですね(^◇^;)
一度、そんなヤツとやり合ってみたい〜☆
メジャーさんのブログを読ませて貰うたびにウズウズが止まらんです(笑)
あ〜、絶品岬鯵釣りに行きたいぞ〜(T ^ T)
Posted by ケロロ at 2016年01月24日 06:18
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアジに遊ばれました(^_^;)汗
    コメント(4)