ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月10日

週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗

今週も始まりましたがいきなりの雨…








梅雨入りして…天気予報は雨マークが目立ちます(ーー;)










今週は長男が最後の中学総体なので…









何とかいい天気で試合させてあげたいですが(^_^;)))


       にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村









さて…週末土曜日は、地元調査に行ってきました(^_^;)汗








本当は、 『週末は絶対アジング調査に行く!』と決めてたのに…









仕事終わって帰宅すると、日曜日練習なので遠征釣行出来ない長男が…









『父さん〇〇〇港釣れてって』









と…(ーー;)









どうやら遠征釣行出来ないから友達のS君と自転車で30分程の港へ釣りに行く約束してたみたいで…










自転車で行くのが面倒なので父も巻き込もうという魂胆(ーー;)









聞こえないふりして南予遠征に行こうと思ってましたが…









心優しい自分は仕方なく地元調査に変更(´д`|||)









S君迎えに行って、長男次男と4人で出撃…









到着するも、最近は日が長くなり20時前でもまだ薄明るい♪









夕まづめの時合いがあるかなぁ~と、流れの早い外向きに5グラムのスプリットでボトムをゆっくり探る…









『コツッ』











いきなりアタリが(;゜∇゜)









上がってきたのは23㎝のアジ( ☆∀☆)


週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗










めっちゃ久々のアジ( ☆∀☆)









やっとアジが釣れだしたんだぁ♪♪♪










と再度投げるも…ノーバイト(ーー;)









まだ群れが小さいのか…単発でした(ーー;)









そうこうしてると夫婦でテクテクT師匠が!!









( ̄ー ̄ゞ-☆ピシッ










『師匠スズキ調査ですか?場所取っておきました』










と…師匠のスズキ捕獲作戦が始まる( ☆∀☆)










やはりT師匠は凄い…( ☆∀☆)









チラチラ見えてるスズキを子供たちが荒らしまくって警戒させてる中で…









確実に反応させる( ☆∀☆)










あとは、焦らして焦らして…










『潮の変化か、ベイトの動きか、何かのタイミングでスイッチがはいるよ』と…










30分後…T師匠の言った通り、何か数匹のベイトが通った途端に5匹のスズキが一瞬暴れだした(;゜∇゜)










2匹しか確認出来てなかったのに5匹もいたんですかぁ(;゜∇゜)









しかもあれだけ警戒してたスズキが一気に水面まで上がり目の前で









『ガバッ』







とライズ(;゜∇゜)









次の瞬間T師匠に待望のヒット!!!









が…フックオフ(´д`|||)









その間3分位の出来事でしたが、スイッチが入るってこういう事なんだぁ( ☆∀☆)









と、かなり興奮しながら学びました( ☆∀☆)








その後も2回スイッチオンになりましたが…









T師匠2バラシ(T_T)









どうやら車にルアーBOXを忘れたらしく、フックが合わなかったみたいです(T_T)









『師匠、面倒くさくても大事な物は取りに戻りましょうね』(T_T)










そんなこんなで今回もスズキと戯れてると息子の友達のS君がテクテク…









『釣れました!』










えっ(;゜∇゜)


週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗









いい型のアジですやん(;゜∇゜)









更に次男は…


週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗






メバルget( ☆∀☆)








なんだかんだでしっかりおかずを釣る子供たち…








中学生でかなりの腕前です(^_^;)汗








末恐ろしい(^_^;)汗









遠征には行けませんでしたが…









近場でワイワイ♪楽しい釣りが出来ました(^-^)♪









しかしT師匠…夫婦で仲良く釣りする姿が羨ましすぎますよ!!!


週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗









うちの鬼嫁は絶対に来ませんね(;一_一)









今日もしょうもない記事を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>





お帰りはこちらからポチッとお願い致します<(_ _)>




        にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村














同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末遠征予定が地元調査に…(^_^;)汗
    コメント(0)