ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月11日

リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)

前回の地元アジングで・・・

めちゃくちゃ癒されはしましたが!

なんか腑に落ちない( ̄▽ ̄;)

尺上2本も落としたら・・・

そりゃ納得いかないですよね(T▽T)


おまけに、バラシました×2って・・・

実際のところ、分からないし・・・

絶対嘘や!!

と、信用されなくなってもあれなんで(笑)




という訳で!!

翌日雨にも関わらず、リベンジアジングに行ってきました( ̄▽ ̄;)


さすが大雨、人居ない(笑)

前日と同じで豆アジスタートかと思いきや!

25㎝スタート♪♪
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)



暫く25〜26㎝連発♪♪

潮が変わって豆アジに変わる( ̄▽ ̄;)

その、潮が変わってからが大変でした(T▽T)

何せタルタルで動かない(T▽T)

時折25㎝は混じるものの、目まぐるしくレンジが変わる(ー_ー;)
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)



四方八方、上から下まで投げまくってアジを探す!

因みに、豆アジ釣ろうと思えばいくらでも釣れますが、狙いません(^_^;)汗


1時間経っても潮が変わる気配無し(T▽T)

雨の中、わざわざこんなシビアな釣りしに来たんじゃないんだけどな・・・


それでも、前日の悔しさがあったので集中力を切らさず小刻みにレンジを探る!

すると、ひたすらタルタルに右に動いてた潮が若干左に変わった気が・・・

そう思った瞬間バイト(゜▽゜*)
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)


29㎝♪♪

やはりこのタイミングか!!

すかさずキャスト!

ボトムを上げすぎないように丁寧に探る!

キタッ(゜▽゜*)

しかも強い引き!!

これは間違いない昨日落としたヤツだ!!

チリチリドラグ出されながら、何とか足元まで寄せてきて、

しっかりタイミングを計りぶっこ抜き!

上がってきたのは今迄の他のアジとは全く体型の違うボテボテなボディ(゜▽゜*)

尺上の確信があったのでもう満足(笑)

ゆっくり測ってみると・・・
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)


33㎝(゜▽゜*)


ようやく腑に落ちない気持ちも晴れました(笑)


その後キャストを繰り返しますが、また右にタルタルな潮に戻っていて(T▽T)

数匹25㎝のみキープして、突然爆風が吹き荒れ始めたので、

早々に撤収となりました(^_^;)
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)




今回は、落とした尺上を捕り返すのが目的でしたので(^_^;)汗

あの1本で100%満足ですね♪♪

これでゆっくり眠れる(笑)





      END








本日もご観覧ありがとうございました<(_ _)>


お帰りはこちらからお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



メジャーのTwitterはこちらです(^_^;)汗


メジャーのFacebookもよろしくお願いします<(_ _)>
















同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ成功!松山尺アジ捕獲完了( ̄▽ ̄;)
    コメント(0)