ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月17日

週末は急遽オフショアに(´・ω・`)

ブログ村のアジングランキングに登録しているメジャーです(^_^;)


なのにアジングにほとんど行ってないメジャーです( ̄▽ ̄;)


そろそろランキング登録辞めようかなぁ( ̄▽ ̄;)


でもたくさんの方が応援して下さってるし・・・


と悩んでいる今日この頃・・・(ー_ー;)










いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村











週末は雨でしたね〜(T▽T)


イヤ、雨でしたね〜(*´∀`)♪


が正解♪( ̄▽ ̄)b


雨になると息子たちも野球できませんからね〜


そろそろ気になってる佐田岬のアジ調査にはもってこいの雨(  ̄▽ ̄)


人の情報で釣らせて頂くより、自分で探した方が喜びも違いますからね〜( ̄▽ ̄)b


という訳で計画を練る・・・


土曜日の夜から日曜日の朝まづめにかけて気になるポイントを全部回ってやろう!!


と決めた土曜日の昼過ぎ・・・


突然O船長から電話がかかってきて、



急なんだけど明日どう??



もちろんOKです(*´∀`)♪







あれ?


アジングは??( ̄▽ ̄;)






まぁ、アジングはこれから行けるし・・・


オフショアは都合が合わないと行けないので(^_^;)


という事で土曜日の夜はおとなしくモンスト( ̄▽ ̄)b


日曜日、朝8時出船でハギ釣りに行って来ました♪




出船前、港に着くと北からの爆風(゜ロ゜;ノ)ノ


沖は白波が立ってる( ̄▽ ̄;)


かなり不安でしたが、ハギ釣りのポイントは近いので行くだけ行ってみることに!


いざ港から出てみると、意外と大丈夫( ̄▽ ̄)b


O船長いわく、場所的に北の風は大丈夫らしい!


逆に西が吹くと即NGみたいです( ̄▽ ̄;)


風こそ強いけど、上っ面だけの波なので特に揺れるわけでもなく無事ポイント到着♪


いつもの本命ポイントはモロ北東風の影響を受けるので今日は風裏へ・・・





アンカー入れて早速釣り開始(゜▽゜*)


当然O船長と一緒なら、特に何を賭ける訳でもないけど自動的に勝負開始(笑)


O船長の使う最高級のハギ専用ロッドには負けたくないですからね〜(  ̄▽ ̄)


これでダブルスコアの差が出たら・・・


専用ロッド買います( ̄▽ ̄;)


でも今のところ負けてないッスから(  ̄▽ ̄)ニヤリ





さてさて、釣果は・・・


風裏とは言え、色んな方向から風が吹き込んできて、

アンカーが決まらなかったり、風と潮流が逆になり船が安定しなかったりと、

難しい釣りになりましたが!!


本命のハギはポツポツ拾っていき( ☆∀☆)
週末は急遽オフショアに(´・ω・`)




午後2時の納竿までで・・・




O船長7匹
週末は急遽オフショアに(´・ω・`)




自分9匹
週末は急遽オフショアに(´・ω・`)




またまた勝たせて頂きました〜(  ̄▽ ̄)v



O船長は優しいから♪


かなり手を抜いてくれてるんですよね〜(  ̄▽ ̄)


でも勝ちは勝ち( ̄▽ ̄)b


こうやって勝負してたら終始真剣に釣りするから、

普通に釣りするより遥かにレベルアップできてる気がする(゜▽゜*)





このサイレントハンターのアタリを取る感覚・・・


上げの誘いで掛けるか、下げの誘いで掛けるか・・・


はたまた、上げの誘いについてきたヤツをあえて下げの誘いでわざわざ頭を下げさせてフッキング率を上げたり・・・


色々考えて釣りが出来ました( ̄▽ ̄)b


この繊細さはアジングやエギングにも充分に生かせるので♪


これからの釣行が楽しみですね(*´∀`)♪




今回はO船長のお誘いで楽しいオフショアが堪能出来ました!


今週末こそはアジングに・・・



あっ( ゜Д゜;)



忘れてた!!


今週末は別の釣りがあるんでした( ̄▽ ̄;)


またまたアジングはお預けか・・・(ー_ー;)


その別の釣りの事は・・・


また後程で(^_^;)汗









      END









いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>



お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>

      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

がまかつ 船かわはぎ 4本仕掛 FK−107 針7号−ハリス4号
価格:389円(税込、送料別) (2017/10/17時点)










同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
高知遠征〜養殖業者さんは大変ですね〜o(・ω・´o)
久々のオフショア〜ハギ攻略〜(^_^)
タイラバ&タコ釣り大会(゜▽゜*)
タイラバを極める(  ̄▽ ̄)
今年初のタイラバ♪本命やいかに(゜▽゜*)
ハギ釣り勝負・・・精神的にコールドゲーム( ̄▽ ̄;)
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 高知遠征〜養殖業者さんは大変ですね〜o(・ω・´o) (2017-11-14 15:41)
 久々のオフショア〜ハギ攻略〜(^_^) (2017-10-04 17:02)
 タイラバ&タコ釣り大会(゜▽゜*) (2017-07-04 16:17)
 タイラバを極める(  ̄▽ ̄) (2017-06-20 17:12)
 今年初のタイラバ♪本命やいかに(゜▽゜*) (2017-04-05 17:08)
 ハギ釣り勝負・・・精神的にコールドゲーム( ̄▽ ̄;) (2017-02-06 17:55)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末は急遽オフショアに(´・ω・`)
    コメント(0)