ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月27日

エギングの難しさを痛感(T▽T)

梅雨に入り、雨の多い今日この頃・・・


その雨のおかげで日曜日はフリーになったので、


F師匠に連絡を取り、エギングのお伴をさせて頂きました♪♪







いつも応援ポチ本当にありがとうございます<(_ _)>


本日もポチッとお願いします<(_ _)>



      
にほんブログ村

      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村









土曜日仕事を終えて準備が出来たのは20時・・・


既に師匠は釣行しており、夕マヅメに1杯GET!
エギングの難しさを痛感(T▽T)




高速を使って現地で合流できたのが22時過ぎ・・・


LINEグループの看護師A君も同行していて、


はじめまして♪のご挨拶を済ませ早速エギング開始♪♪


イヤ(ー_ー;)


修行開始( ̄▽ ̄;)


雨は上がってましたが、爆風(T▽T)




そんな中でもA君は大きなシャクりから小さなアクション・・・


ティップへの集中力・・・


エギングかなり上手いッス(^v^)


勉強になるな~♪




しかし、2時間程シャクってリリース1杯のみ(T▽T)
エギングの難しさを痛感(T▽T)







状況は厳しそうなので、朝マヅメに備えて車内仮眠・・・


のはずが、眠れない( ̄▽ ̄;)


モンストして眠気を誘っても全く眠れない( ̄▽ ̄;)


ふと外を見ると風が止んでる(*´∀`)♪


迷わず一人エギング・・・


釣れない( ̄▽ ̄;)


まぁ、今までの自分の統計的に、


0時〜3時までは釣れない時間・・・


モンスト研究所で例えると、


バッハタイムっすね(笑)





3時過ぎに師匠とA君が起きてきて作戦会議!


朝マヅメは地磯に降りることに(^_^)


明るくなる前に準備していざ・・・



雨が( TДT)




カッパ着て、仕切り直していざ地磯へ・・・


雨で土がぬかるんでて降りるだけで命懸けの汗だく( ̄▽ ̄;)


でも降りてみれば目の前に広がる雰囲気アリアリの状況にテンションMAX( ☆∀☆)


少し明るくなってきて集中力も増す・・・




キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

エギングの難しさを痛感(T▽T)



(T▽T)


秋かよ!!


って突っ込みたくなったけど、


イカが居ることは確認できたので、これからじゃ〜


という気合いとは裏腹に、イカからの反応は無くあえなく移動(ToT)


因みに、上がるのも命懸けの汗だく(笑)






時間はまだ6時♪♪♪


そこから20分程車を走らせいざ本命ポイントへ♪


見るからに潮がガンガン効いてる!!


と思ったらいきなり師匠がロッド曲げてる(゜ロ゜;ノ)ノ


立派なキロアッパー( ☆∀☆)
エギングの難しさを痛感(T▽T)




いいなぁ♪♪♪




こんなん釣りたいッス!




その場所をA君と自分に譲って下さり、集中してシャクる・・・


しかし今度は潮が効きすぎて、少し油断するとボトムを見失う程に(゜ロ゜;ノ)ノ


それでも集中力切らさずシャクってたけど・・・


釣れない(T▽T)





朝マヅメも終わり移動して、


ここも本命ポイント・・・


2人しか入れないので、師匠は仮眠して自分たちに入らせてくれました♪


いきなり足下を3キロ級の超大型巨人・・・


いや、巨イカが悠々と泳いでいく(゜ロ゜;ノ)ノ


二人のテンションは一気に上がり集中・・・





30分・・・






1時間・・・





釣れない(T▽T)






2時間程頑張ったけど、結局イカからの反応は無く作戦会議・・・


夕マヅメはエリアを大きく変えて伊予松山エリアに戻る事になり・・・


とりあえず一気に車を走らせ、A君おすすめのハンバーガー屋さんへ・・・


このハンバーガー屋さんのハンバーガー!!


スーパーめちゃくちゃグレート死ぬほどスペシャル旨かったので、次回の記事で特別にご紹介させて頂きます!!


久々に食べ物で感動しました(゜▽゜*)






さて、ハンバーガーでお腹いっぱいになり(そのくらいボリュームあります)


夕マヅメの本命ポイントへ移動・・・


濁りと風向き的に、この場所は2人が精一杯かな?


と判断して、自分は別の場所へ・・・


するとグループの鯵太郎さんと、見た目ヤクザ~(笑)なOさんが(゜▽゜*)


ご挨拶して間に入らせて頂き釣り再開♪


しかし大潮という事もあり、潮が効きすぎて釣りにならない(T▽T)




1時間程経った頃に師匠から、



今2キロが足下を通った!

3人投げれるから戻っておいで!




とLINEを頂き、2人の元へ戻る事に・・・





3人で並んでエギをキャスト♪♪♪


だんだん辺りも暗くなってきた・・・


昨晩から寝てない自分はスイッチが切れかけ( ̄▽ ̄;)


波止に横になり少し休憩・・・


心配して鳥が飛んできたので、暫く鳥と反省会(笑)
エギングの難しさを痛感(T▽T)




気を取り直してシャクってると!


フルフッキングで鳴るドラグ音(゜ロ゜;ノ)ノ


師匠のロッドが大きく曲がってる(゜ロ゜;ノ)ノ


上がって来たのは1500位ありそうな立派な雄のアオリイカ( ☆∀☆)
エギングの難しさを痛感(T▽T)




スゲー!!


この状況で!!


誰もが諦めるであろう夕マヅメの最後に!!


3人並んで投げてるのに!!!


やっぱり実力の違いっすね(゜ロ゜;ノ)ノ


師匠は凄いッス!



改めて自分の未熟さを痛感させられた1杯でした!!


これにて、週末エギングは終了・・・


20時にご挨拶して帰路につきました(^_^;)






エギング・・・


ある程度経験すると、


親イカでも、潮のタイミングや時合いで釣れる事はよくある事ですが・・・


このシーズン終盤の個体数が少ない中で・・・


3人並んで投げてるのに、きっちり結果を出す師匠から、



場所選びとイカを抱かす要素だけは、努力でどうにでもなるんやで!!



という言葉を頂き!


まさにその通り!!!


と実感させられる釣行となりました!!


まだまだ勉強不足(ー_ー;)


来期に向けて更なるレベルアップをしていきたいッスね( ̄▽ ̄;)



最後に・・・A君お疲れ様~♪またご一緒させて下さい<(_ _)>







      END








本日も最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りの際はここをポチッとして頂ければ頑張れます(^_^;)汗


      
にほんブログ村


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヤマシタ エギ王 K HF 3.5号 KM03 BKM ブルーケイムラ
価格:945円(税込、送料別) (2017/6/27時点)








同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エギングの難しさを痛感(T▽T)
    コメント(0)