ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月23日

爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V

週末土曜日・・・


いつも通り仕事を終えて・・・


いつも通り釣り支度・・・


一人寂しく南へアジ調査・・・







     
にほんブログ村








思ってた場所にはベイトも入って無くアジも居ない( TДT)


そろそろと思ってたのに大失敗( TДT)


仕方なくアジ探しでもしようかと思ってたら・・・


F師匠とダンディーMさんがこちらに向かってると・・・


お二方とも快く「おいで〜」と言って下さったのでコラボさせて頂きました!( ̄- ̄)ゞ






かなり沖で水面モヤモヤ、ベイト確認・・・


到底ジグ単では届かないのでキャロの釣り・・・


キャロ嫌いなんだょなぁ(ーー;)


絶対ジグ単の方が面白いし〜(ーー;)


と思いながらも爆風の中で大遠投・・・


釣れた‼(*´ω`*)
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V


尺足りな〜ず(^-^)


F師匠も♪
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




ちなみにキャロはMキャロ11g・・・


自分とF師匠の中では通称テポドンと名付けられているキャロで・・・





テポドンでも撃ちに行く??







といった表現で使います(笑)





少々時間がかかりましたが、ようやくアジの居場所、レンジも把握できたので・・・


あとは作業なぅ(^_^;)汗
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




大遠投、カウントダウン、巻き巻き、モゾッ・・・


こんなパターン(* ̄ー ̄)
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V





いまいち好きになれないテポドン攻撃ですが・・・


今日はどう考えてもこのパターンの方が分が良いので・・・


アジの引きだけを楽しむ♪♪♪


が・・・


キャロタックルはギガアジ仕様・・・


めっちゃ引くんだけど楽勝でごり巻き(^_^;)汗


こうなると、アジングではなく漁である(* ̄ー ̄)


しかしよく釣れるんです‼


爆風の中、ちゃんとそこまで届きさえすれば必ずあたってくる・・・


そしてやっと尺アップ(*´∇`*)
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




やはり尺上となると、引きも違えば魚体も違う( ☆∀☆)
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




アベレージ27〜28㎝の中に、尺上が混じるといった感じ・・・
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V





しかしこのアジたちには時合いとかないのかな(・・;)


という位釣れ続く(゜ロ゜;ノ)ノ
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




午前3時になっても・・・
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




4時になっても・・・
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V





途中F師匠は仮眠の為抜けましたが・・・


ダンディーMさんも・・・
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V




そしてタイムアップの5時寸前には・・・


ヒラ様から・・・




調子に乗んなよ!




と言わんばかりに強烈バイト・・・





ん?







全然平気(* ̄ー ̄)







だってタックルは・・・


マニアPE0.4にリーダー1.2号ですから(* ̄ー ̄)


何度エラ洗いされても全然問題無し!!


最後はダンディーMさんがランディングしてくださり♪♪



ジャジャ〜ン♪
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V





自分はやりきった感満々でしたが・・・


ヒラ様の大暴れのおかげでダンディーMさんのラスト1匹が釣れなくなってしまい( TДT)


午前5時にタイムアップ・・・


Mさんごめんなさ~い(T_T)






F師匠とダンディーMさんはこの後高知へオフショアに行くとのことで・・・



頑張って下さいね〜!( ̄- ̄)ゞ



とお別れして、自分は久々の大漁で、睡魔に襲われる事なく無事帰路につきました(*´∇`*)


本日の釣果は、最後にクーラーの蓋が閉まらなくなりダンディーMさんに5匹程もらって頂きましたが、25〜35㎝のアジ28匹と、ヒラ様60㎝なぅ(* ̄ー ̄)

爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V


爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V


爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V






あまり好きではないキャロの釣りでしたが・・・


ダンディーMさんからもリーダーの長さのノウハウ等学べたし、実践&実感できたし♪


レベルアップ完了!( ̄- ̄)ゞ


といった所で終わりにします(^_^)


毎度ながらF師匠、ダンディーMさん、本当にありがとうございましたm(__)m


あ〜肩が筋肉痛( TДT)





        END








本日も最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>



お帰りの際はここをポチッとして頂ければ頑張れます(^_^;)汗



      
にほんブログ村












テポドン(^-^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TICT(ティクト) Mキャロ Ver2 11.0g N 2110【あす楽対応】
価格:607円(税込、送料別) (2017/1/23時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル ペケリング 3インチ
価格:454円(税込、送料別) (2017/1/23時点)






同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尺で締めくくりたかったのに(T▽T)
久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄)
尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ
地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄)
地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*)
まだまだ修行が足りん(ー_ー;)
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尺で締めくくりたかったのに(T▽T) (2020-03-27 09:34)
 久々に師匠とコラボアジング(  ̄▽ ̄) (2020-03-13 03:16)
 尺捕獲!っていうか記録更新!!(゜ロ゜ノ)ノ (2020-03-02 12:58)
 地元アジング尺リベンジ( ̄▽ ̄) (2020-02-27 16:21)
 地元アジング〜遂に尺!?〜(゜▽゜*) (2020-02-14 08:13)
 まだまだ修行が足りん(ー_ー;) (2020-02-11 14:52)

この記事へのコメント
Mさん

先日はありがとうございました<(_ _)>
レクチャーもなにも…
微妙なリトリーブ速度の違いだけでしたね(^_^;)
いつ逆パターンに陥ってもおかしくないので、その時は早めにレクチャーお願いします(笑)
またご一緒させて下さい<(_ _)>
Posted by メジャーメジャー at 2017年01月24日 17:14
料理人さん

ありがとうございます<(_ _)>
最近は仲間の皆様に助けられてばかりで(^_^;)汗
久々の大漁で楽しかったです(^-^)
Posted by メジャーメジャー at 2017年01月24日 17:09
こちらこそありがとうございました( ̄▽ ̄;)
ナイスレクチャーのおかげで、負のオーラまとわず、に高知へ旅立てましたよ〜(≧∇≦)/
かなり勉強させてもらいました!
またカリスマアジングテクニック教えて下さいませ✧ \( °∀° )/ ✧
Posted by M at 2017年01月23日 23:12
イイですねぇ(* ̄∇ ̄*)
マジで漁です(゜ロ゜)しかも旨そう( ̄▽ ̄)b
イイ仲間とイイ釣り(^o^)最高です(*^ー^)ノ♪
Posted by 料理人 at 2017年01月23日 16:45
コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆釣じゃないッス!大漁っす!!(^-^)V
    コメント(4)