ナチュログ管理画面 釣り 釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月06日

新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜

新年も明け仕事も始まってしまいましたね( TДT)


正月休みなんてあっという間…


実家に挨拶に行ったり…


福袋買いに行ったり…


当然釣りにも行かないといけないし…


全くゆっくりする間もなく終わった気がする(ーー;)










      
にほんブログ村











さて、新年の初釣りですが、自分にとっては1ヶ月ぶりの釣りでもあります♪♪


ここ十数年毎年必ず息子と釣りに行ってたのですが…


普段野球漬けの息子たちは唯一の連休を…




友達と遊ぶ〜♪




とフラれてしまい( TДT)


いつかこんな日が来るだろうな…


と思ってましたが遂に親離れしてしまいました( TДT)


一人で行く事になりとりあえずF師匠にご挨拶がてら情報を聞こうとLINEすると…




仕方なく連れてってやるからついてこい‼





と、お誘いを頂きご一緒させていただきました(*´∀`)


F師匠と、エギング大会2年連続優勝のTさんと3人での釣行(*´∀`)


新年早々凄い方々と釣りができる♪


当然スーパーエギンガーのFTコンビなので初釣りはエギング♪♪♪


あと、南の方のベイト情報も入ってたので、居ればアジも狙って…


2日の午後14時半にいざ出撃(*´∇`*)


現地で夕食を調達する予定が…


正月なのでどこも休み( TДT)


仕方なくJoyfullで…
新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜


弁当の予定が少し贅沢に(^^♪







さて…ポイント到着…


先ずはベイト付きのアジ狙い♪♪




が…




う〜ん…ベイトが居ない(ーー;)


ココからベイト探しの旅…


と思ったらさすがFTコンビ…


すかさずスマホで地図開いて今までの経験や予測で移動…


即見つけて下さいました( ☆∀☆)


めっさ1091( ☆∀☆)
新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜


新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜



ベイトが!!!(ーー;)









肝心のアジはまだ入って来て無いみたいで( TДT)


仕方なくアジは早々に諦め本命のエギング開始…




しかし…




釣れない( TДT)




でもいいんです‼


釣れなくてもこうやってFTコンビの釣りをチラチラ見ながらシャクリ方やスラッグしたラインの操り方等…


しっかり学ばせて頂き、凄く充実したエギングタイム…



爆風だし状況は厳しいみたいで次々ランガン…


時計も0時を回り、次のポイントでダメなら仮眠してデイエギングに切り替えよう‼


と言って入ったポイントで…




なんと!自分に釣れちゃったんです(*´∇`*)
新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜



めっちゃ交通事故的なヒットでしたが…


この際なんでもいい‼


だって2017年初イカですから( ☆∀☆)




あ〜嬉しい〜♪♪


でも結局後が続かず3人で車内仮眠…


この時点で…イカ釣るよりも、笑いすぎて腹筋がつりそうな状態だったのでしっかり爆睡してしまいました(^_^;)汗



長くなりましたので…


次回デイエギングに続く♪♪♪


とさせて頂きますm(__)m






いつもご観覧感謝いたします<(_ _)>



お手数ですが、お帰りの際はこちらをポチッとして頂ければ幸いです<(_ _)>


      
にほんブログ村









↓↓この時期の釣り中のカップラーメンは最高っす!!






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b
GWエギング修行( ̄▽ ̄)=
撃沈エギング( ̄▽ ̄;)
今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b
久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`)
年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b
同じカテゴリー(エギング)の記事
 久々の遠征で記録更新です( ̄▽ ̄)b (2018-10-05 14:44)
 GWエギング修行( ̄▽ ̄)= (2018-05-09 18:21)
 撃沈エギング( ̄▽ ̄;) (2018-04-27 15:07)
 今季初本命はキロアッパー( ̄▽ ̄)b (2018-04-18 17:31)
 久々の釣りで尺アジGET(´・ω・`) (2018-03-14 19:48)
 年内ラスト遠征は愛南方面に行ってきました( ̄▽ ̄)b (2017-12-12 17:26)

コメントは承認後に公開致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年初釣り〜今年の初獲物は…(^^♪〜
    コメント(0)